• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

Blog

2018/08/13 19:34

サルバトール・ダリ・・・・のアイテムが思いのほか並べてあったのでご紹介します。

つい最近池田20世紀美術館で、ダリが20歳頃の油彩作品で、キュビズムの影響を受けたという作品を観てきました。

二十歳前後で、キュビズムの解釈、描かれているモチーフの解体再構成とシュールレアリズムへの移行(既に!!)も見られる
・・・しかも、かなり大きいサイズ。
脳の構造が違うのかなあ?凄い芸術家だなあと思ったものです。
今日、新しく追加した、DVDを観ていたら、その秘密がちょっとわかったような気がしました。
このDVDは科学や数学など多方面からダリの作品世界を読み解こうとするもので面白かったです。
https://telescopeart.thebase.in/search?q=dali

あと、まだ店頭に並べられていないダリの切手を、今日写真撮りしました。その内一枚をご紹介。
これが10種類以上あります(汗)
データをとって、順次掲載していきますのでお楽しみに〜