• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

Blog

2018/08/14 19:19

アイテムの写真撮影をするのに、これまで、手持ちのiPhone(しかも5S!)で撮影していました・・・すみません!
それが拡大機能を使うと、意外にぼんやりしか写っていないかも・・・と心配になって、デジカメで撮ってみることにしました。
一眼レフぽいデジカメで、使い勝手がiPhoneの手軽さとはかけ離れ、首から下がったカメラがアイテムを攻撃しないように気を使いながら慎重に慎重に撮っています。
で、撮影したのがこちら・・・いかがでしょうか?レコードジャケットに印刷されたライナーの小さな文字もくっきり!ヨゴレやシミ・ヤケのダメージもはっきり写ります(笑)お客様に安心してお求めいただくのには大事な情報ですね(笑)
で、切手みたいな超接写はiPhoneの方がいいみたいという事がわかりましたので、二刀流でがんばりま〜す。

↓これはまだ並べていませんが Herbert Eimert のLPのライナーです。